インテジャーズ

INTEGERS

数、特に整数に関する記事。

オススメのニコニコ動画

おはようございます。涙腺の緩さは自称日本トップレベルのせきゅーんです。

本日は私の好きなニコニコ動画のシリーズを二つ紹介します。

Alt + F4 さんの「世界の奇書をゆっくり解説」シリーズ

www.nicovideo.jp

世界の奇書を解説していく動画ですが、私にとっては知らない情報がたくさん得られるとても楽しくてワクワクするシリーズです。動画としてのクオリティも非常に高いです。キグロさんのtweetで知りました。

神回は

www.nicovideo.jp

最後のハレーのエピソードで号泣しました。

はむくん さんの「ライフゲームの世界」シリーズ

www.nicovideo.jp

コンウェイのライフゲームを解説していく動画です。

神回は

www.nicovideo.jp

これを初めて見た時、凄すぎて涙が止まりませんでした。今でも、見ると必ず泣きますが。

おまけ

ちなみに、ニコニコ動画で一番泣いたのは間違い無く次の動画です。

www.nicovideo.jp