インテジャーズ

INTEGERS

数、特に整数に関する記事。

267815592211

Googleアナリティクスを全く活用していないことに気づいたので、さっき少しチェックしてみたら自分の記事を引用しているYahoo知恵袋の質問がありました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この質問の式は見たことがなかったのですが、とりあえず面白いので紹介しておきます:



26^6+78^6+15^6+59^6+22^6+11^6=267815592211



検索にかけてみると、以前twitterで話題になったことがあるようです:

次のサイトでは、他にも幾つか似たような式が書いてあります。

729(その19)

現状、理論的考察はないようです。理論的考察がなくても、こういう数を見るとワクワクするというか、ニヤニヤしてしまいますね。


なお、引用されていた記事は
integers.hatenablog.com

です。こちらは理論的考察もした上で5882353の面白さについて書いたものでした。